刺し子糸が届きました | 古布工房 小手毬

日常

刺し子糸が届きました

投稿日:

届いたばかりの刺し子糸

お友達が、今、作りかけているコースターは
刺し子がとてもいい感じ。
刺し子糸は 新宿の備後屋さんで買い求めたとのこと。
さっそく、私も注文しました

素敵な色ばかりです
私も、チクチク刺しまーす^^

かごしまの仏たち

黎明館で開催されている企画展を
覗いてきました

鹿児島にも、こんなにたくさんの仏像があったんですね
小さな仏像が かわいい^^

廃仏毀釈が徹底して行われた鹿児島には
あまり残っていないと思われていた仏像ですが
意外にも、自治会など地域の人たちにより大事に守られ
予想以上に多く残っていたそうです

中には、地元の教育委員会にも明かさずに
ひそかに自治会で守られてきたという仏像もありました

命がけの信仰に感動し、時の経過を感じた一日でした

キッチンの窓に
日曜大工で棚を作ってもらって
お気に入りの食器を並べました。
一輪挿しも

癒されてます^^

-日常

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.