モデル直伝のポーズで… | 古布工房 小手毬

日常 楽しみ

モデル直伝のポーズで…

投稿日:

メイクや、ファッションには力が入りますが

ポーズまでは なかなかですよね ^^

 

昨年、夫から勧められて、しぶしぶ通い始めた猫背ストップ教室ですが、

それがなんと、私、はまってしまいました^^

ウォーキング&ファッションディレクターの赤岩先生です

若い頃、モデルをされたり、海外にもいらしたりとか

所作のすべてが素敵です

 

朝、起きてから、夜、床に就くまで美しい姿勢を保つ

それが、ストレッチや体幹強化にもなるんだそうです

古希を迎えられた今でも、二十歳のときの身長と体形を維持されているとか

すごいですね!!

 

「後ろ姿が美しい人は、正面も美しい」

「いつも、見られているという意識を持ちなさい」

立ち姿、歩き方、椅子のかけ方から、

交差点で信号を待つときのポーズ、バッグの持ち方、

リンパマッサージ、入浴の仕方、食事の摂り方、

マフラーの巻き方、傘のコーディネート、などなど

美しくふるまうためのコツを惜しげもなく披露されます

 

この教室と、貯筋運動で若返る

そんな気がします

 

古布バッグ 提げて、颯爽と歩いている女性がいたら、それは

私かも、なんてね^^

-日常, 楽しみ

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.