幟旗と更紗のバケツバッグ | 古布工房 小手毬

バッグ 古布でつくる 日常

幟旗と更紗のバケツバッグ

更新日:

 

お店の幟旗にミシンキルトを入れて

方形の更紗の布をあしらいました

蓋の代わりに,昭和レトロな算盤玉を通した紐飾り。

サイドにも,紐で作った布飾り。

 

オンラインショップ,更新しました

よかったら,ご覧くださいませ

 

 

卓球で活躍された福原愛さん,先日,現役を引退されましたね

その愛さんの,昨年,生まれたお嬢さんのお名前,「あいら」ちゃんなんですね!

私が住んでいる町の名前と同じで,嬉しくなりました (^^♪

ここ鹿児島県の姶良市は,県外ではなかなか正しく読んでもらえないとか…

「あいら し」と読みます ^^

 

鹿児島県には,「あいら」が,もう一つあります

姶良市は薩摩半島の中にありますが,桜島を挟んで東側の大隅半島にある鹿屋市にも

合併前に,吾平町(あいらちょう)という同じ読みの町がありました

合併前は,「姶良町」と「吾平町」で,まぎらわしかった ^^

 

あいらちゃん,大きくなーれ !

-バッグ, 古布でつくる, 日常

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.