懐かしい手作りストラップ | 古布工房 小手毬

古布でつくる 小物 日常 楽しみ

懐かしい手作りストラップ

更新日:

朝ドラ「スカーレット」は
時々、実家で母と観るくらいなんですが
たまたま昨日は
自宅で流れていたテレビ画面に
くぎ付けになりました


白血病と宣告された
息子の余命は数年。
主人公 喜美子がひとり悩み
そしてこらえきれず…



朝から
涙腺崩壊です







夕方は
お友だちおススメの映画
「Fukushima 50」


大津波により制御が困難となった原発。
過酷な現場で
そして限られた時間の中で
命がけで制御しようとした作業員たちを
描いた映画です



重たい映画でした

「俺たちは自然をなめていた」  

想定できなかったのか
それとも想定しなかったのか 




決して繰り返してはならないと思います







久しぶりにストラップ
作ってます



ちょっと古いですが
「パッチワーク倶楽部」
2014年7月号。

私の作品も載ってます。
一輪挿し、コースター、クッション、そして小物


その中に手作りのストラップもあります。
久しぶりにページをめくってみたら
懐かしいストラップが ^^



作り方も載ってますので
良かったら
皆さんも作ってみてください


-古布でつくる, 小物, 日常, 楽しみ

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.