雑誌「ずっと大切に使いたい 和布の袋物 」に掲載されました ♪ | 古布工房 小手毬

お知らせ バッグ 古布でつくる 掲載されました

雑誌「ずっと大切に使いたい 和布の袋物 」に掲載されました ♪

更新日:

7月3日頃に ブティック社さんのムック本
ずっと大切に使いたい 和布の袋物 」が発売されます。

 

財布など身の回りのものを入れる袋物,
外出時に持ちたいポシェット、手提げの袋物など
和布使いの素敵な袋物が紹介されています。

 

その中に
小手毬の作品も
「日々活躍する小さな袋物」として1点,
「外出が楽しくなるバッグ」として2点,
合わせて3点 紹介されています

 

p6「巾着」
古布のモスリンにドミット芯を合わせて ふっくらと仕上げた巾着です。
アクセントとしてビーズの飾りをあしらいました。

 

p11「ポシェット」
濃紺の藍地に更紗,型染などの細長い着物の古布をつなぎ合わせて作ったポシェットです。
マチ付きなので,小ぶりなのに たっぷり収納できます。

 


p30「バッグ」
大きな絣地の水玉アップリケが大人かわいいトートバッグです。
両サイドに入れたタックなど 細部のデザインにも ちょっとこだわってみました。

 

わかりやすい作り方も載ってます。

小手毬の作品の作り方も 難しくはないので,
手作りの好きな方,興味のある方,
よかったら、ネットで、書店で お買い求めください^^
税込 1,200円です

 

これまでの掲載本はこちら

-お知らせ, バッグ, 古布でつくる, 掲載されました

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.