古布作家の 斉藤慶子さんと… - 古布工房 小手毬

日常 楽しみ

古布作家の 斉藤慶子さんと…

投稿日:

姉夫婦が,埼玉に住んでます。
鹿児島でも,今は「上京」なんて言葉 あまり使わなくなるくらいに,東京も近くなりましたが,
私,上京する機会なんて,めったにないので,本当にお上りさん ^^

 

素敵なアンティークとアート,雑貨のお店まで足を伸ばしてきました。
埼玉は北本市にあるSAZAさん。

お店は吟味されたこだわりの品々で,あれもこれもつい手に取ってみたくなるものばかり。
そして,いろいろお気遣いいただいたオーナーのKANEKOさんもとてもお洒落な方です。

 

そこで,なんと!憧れの古布作家、斉藤慶子さんにお会いしました。
いつも楽しみにブログ「おはりばこ」を訪問させていただいているので、
お会いした瞬間、感激して涙がこぼれそうに…。

斉藤さんはとても気さくで,チャーミングな方。
オーナーさんとの出会い,古布のお友達,作品の作り方,本への掲載,イベント,手作りの楽しさ,などなど
斉藤さん,お忙しい中にもかかわらず、お話は尽きることなく、
夢のような楽しい時間はあっという間に過ぎて,そしてお名残惜しくお店を後にしました…
ぜひ またお目にかかりたいです ♪

 

斉藤さん,8月21日に「おはりばこ展」を開催されるそうです
その案内DM用のお葉書を頂戴しました。
素敵な斉藤さんが写ってます ♪

-日常, 楽しみ

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.