バッグのリフォーム ~ Before & After ~ | 古布工房 小手毬

バッグ 日常

バッグのリフォーム ~ Before & After ~

更新日:

ご無沙汰しております

この夏,とても暑かったですね

 

作品づくりに なかなか心が向かず

庭の草取りしたり,家の片付けしたり …

何やってんだか,といった感じで過ごしておりました

 

実家の方はというと,ちょっと落ち着いてきて

介護保険サービスを利用するための手続きも順調に進んで

両親たちも首を長くして待っているところです^^

 

オンラインショップが ご縁で

息子さんやお孫さん、

そして義理のお姉さままで

小手毬のバッグをご愛用いただいている

お客様がいらっしゃいます

 

そのお客様からのご依頼で

バッグの修理をぼちぼちやっておりました

 

送られてきたバッグは

あちこち擦り切れたり裂けたりして,

でも普段から手元に置いて

よく使ってくださっている様子がうかがえました

 

ここまでご愛用くださって

作り手としてとても嬉しいです^^

 

古布の良さを生かして,こんな感じにリフォームしてみました

 

左がBefore ,右がAfter です

 

まず,正面から。

飾り布もよかったのですが,今,流行りの刺し子を表に出してみました

 

正面の拡大です

 

これは,後ろです

 

後ろの拡大です

 

肩ひもと その取り付け部分の拡大です

取り付けるのに苦労したコキが懐かしい

でも,いい味 出してます

 

今回のリフォームで,こんな遊びも入れてみました^^

 

 

次は,息子さんの男バッグですが

正面と後ろはこんな感じです

 

裂けていた肩紐の取り付け部分をリペア

 

まだまだ お役に立てますように …

-バッグ, 日常

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.