レトロフトで… | 古布工房 小手毬

日常

レトロフトで…

投稿日:

先週、小手毬のレトロフト店に
宇土市の友達がき来てくれました
熊本地震で震度6強の被災地です

私が想像していた以上に被害は大きかったようで
自宅は被災して雨漏りし、
食器など什器類も大半は使えなくなったとのこと

そんな大変な中、鹿児島まで来てくれました

でも家族の皆さんが元気で何よりとのこと。
そんな大変さを感じさせないような
熊本弁、いいですね。
私の方が元気をもらいました

友人などに協力してもらって
食器を送ることにしました
早く元の暮らしに戻れるよう
陰ながら祈ってます

レトロフト千歳ビルの古書店で
あの「暮らしの手帖」が手に入りました

昭和59年8月1日発行で
編集及び発行者は大橋鎭子。

そして表紙の裏に
「これはあなたの手帖です…これは
あなたの暮らしの手帖です」花森安治。
装画も。

昭和にタイムスリップして大感激です
そして、手提げバッグに合います^^

.

-日常

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.