パッチワーク教室で | 古布工房 小手毬

パッチワーク教室

パッチワーク教室で

更新日:

こんな感じで 今年も楽しくスタートしました

手を動かすより、ついつい おしゃべりに…^^

ワンコインでの昼食も楽しいです ♪

 

この教室では、生徒さんにそれぞれテーマを決めてもらって作品を作ります

私は、それをお手伝いするだけ^^

現在、生徒さんは11名。

私のように介護があったり、お勤めしたりなどされているので、月に1回だけ。

で、出来上がるまでに2、3カ月くらいかかります

 

普段からお着物を愛用されている生徒さん

教室ではいつも「着物に似合うバッグ」がテーマです

今回、着物地を使って完成したのが

この狛犬絵柄のバッグ

とてもよくお似合いです

 

残ったはぎれというか、くずを

とりあえずまとめて そのまま袋で残しておいても

結局、生かされないままになるのでは…

残ったはぎれとはいえ、自分が好きで選んだ布だから

それを継いでおくと下準備になり、次の作品作りに使えます

そんなお話をしたりもします

-パッチワーク教室

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.