はやとの風、黒湯、そしてリストランテ | 古布工房 小手毬

日常 楽しみ

はやとの風、黒湯、そしてリストランテ

投稿日:

昨日、レトロな観光列車はやとの風で

鹿児島中央駅から肥薩線吉松駅まで プチ旅行。

展望席から望む錦江湾

イルカは… 残念ながら見れませんでした^^

 

嘉例川駅の雛人形♪

築100年以上のレトロな木造駅舎の中に

雛人形たちが すまし顔^^

 

終着駅がある吉松は

20年ほど前、家族4人でマラソンに参加して

あえぎながらゴールした苦い思い出の地です^^

 

吉松駅から40分ほど歩いて、吉松温泉郷の鶴丸温泉へ。

そこは50年以上営業されている鄙びた温泉浴場です

アメリカンコーヒーのような浴槽の黒湯は

何度も 手ですくってみたくなります^^

日本でも珍しい泉質のようですが、でも お肌がすべすべに ♪

 

そこから20分ほど歩いて、イタリア料理のお店へ

イサオ・クチーナ

こんな山と田んぼの中にリストランテ !?

オーナーシェフは、イタリアで修行されて東京でいくつかお店をお持ちでしたが、

今は、出身地の吉松で地産地消のイタリア料理店を経営されているんだとか。

牛舎を改装されたという素敵な空間で

新鮮な魚介グルメも味わって

今日も贅沢なひとときを過ごしました^^

-日常, 楽しみ

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.