肩掛け巾着と 襤褸なショルダーバッグ | 古布工房 小手毬

日常

肩掛け巾着と 襤褸なショルダーバッグ

更新日:

 

バッグ2点、作りました

 

鹿児島は、もう汗ばむくらいの陽気。

私も、そろそろ活動開始です

 

 

お友だちのおすすめの映画

「洗骨」を観ました

 

奥田瑛二さん主演で、

監督はガレッジセールのゴリさんこと、照屋年之さん

 

期待を裏切らずユーモアも交えながら

沖縄に残っている「洗骨」という古くからの習わしをテーマに

先祖と自分とのかかわりや、

家族のあり方を考えさせられる映画でした

 

かつて新婚当時、住んでいた徳之島にも

風葬の風習があったようで、

そんな神聖な場所を一度訪れたことを思い出しました

 

先祖と今の自分は、命を授かることで繋がっている。

感謝の思いを新たにして

仏壇の前で手を合わせます

 

 

オンラインショップ、更新しました

よろしかったらお立ち寄りください

-日常

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.