雑誌「和布で作るリュックとポシェット」に掲載されました ♪ | 古布工房 小手毬

お知らせ バッグ 古布でつくる 掲載されました

雑誌「和布で作るリュックとポシェット」に掲載されました ♪

投稿日:

 

2月18日頃に ブティック社さんのムック本
和布で作るリュックとポシェット 」が発売されます

和柄布や古布を生かして、和布作家が提案する
ポシェットとリュックが紹介されています。

 

その中に
小手毬の作品として
ポシェット1点と、
リュックと、お揃いのポシェット2点も
紹介されています

 

 

p19「ポシェット」
格子柄に黒いふたのポシェットで、普段使いでも旅行でも使えます。
作り方が簡単なので、初めての方でも作りやすいと思います

 

p30「リュックとポシェット」
柿渋染めの古い家紋入りの風呂敷で作ったリュックと、
その余った部分で作ったお揃いのポシェット。
家紋の染柄にはステッチを入れました

テーマがリュクサックだったので、
子どもたちが使っていたナップサックを思い出して作りました。
あき口の絞りは、太紐ではなく、ベルト様の肩ひもです

 

わかりやすい作り方も載ってます。

よかったら、ネットで、書店で お買い求めください^^
税込で 1,300円です

 

元気が出ました ^^
掲載を楽しみにしていた父も
きっと喜んでくれていることでしょう

 

これまでの掲載本 は こちら

-お知らせ, バッグ, 古布でつくる, 掲載されました

Copyright© 古布工房 小手毬 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.